鎌倉蒟蒻しゃぼん

みなさまこんにちは
フロント大和田です

3月も下旬に入り、鶴岡八幡宮では早咲きの桜が咲いております!

桜

段葛の桜は見頃になるまでしばらくかかりそうでした。

本日ご紹介しますのは、小町通り、若宮大路、長谷にお店を構える
「鎌倉 蒟蒻しゃぼん」でございます。

蒟蒻しゃぼん

テレビでも取り上げられている、新感覚の洗顔石鹸で有名なお店です。
蒟蒻芋が使われており、プルプルとした感触です!

私は今回は入浴剤を購入してみました!
こちらも通常の固形のもではなく、洗顔同様にプルプルもちもちしています

季節感を求めて桜の香りを選びました

k.jpg

浴槽に入れるだけではすぐに溶けないので揉み解すようにとスタッフの方に教えていただきました!
とてもいい香りでお肌の調子もよくなるのでぜひ試してみてください♡

店頭でお試しもできるので好みの香りを探してみてはいかがでしょうか

アロマ生活(^^)

こんにちはアロマセラピストのハマダです
あっという間に3月になってしました~早いですね。
ついこの間、新年を迎えたかと思ったのにあっという間に3月です。
年を取ると1年が早いと言われていますが、かなり早く感じる様になってきました・・・

先日横浜にありますマークイズと言うところのオービーという場所に行って来ました。
天気が悪かったので室内で遊べるところを探していたら出会ったのですが、ちょっとした時間つぶしに考えていたらとんでもなく楽しかったのでご紹介いたします。
ここでは小さいスペースですが小動物と触れ合えるんです
IMG_0048.jpg

IMG_0041.jpg
こちらはミーアキャット

IMG_0032.jpg
なんとふくろうまで触れるんです

正直、私はあまり動物が好きではないのでビクビクしながらでしたが、お子様はきっと楽しんで頂けると思います。
春休みをどう過ごそうかな~とお考えの皆様。ぜひ当館から1時間かからずに行けますのでぜひお越しくださいませ。



ビーチクリーン。

皆様こんにちは

支配人の友原です。


冬の厳しさも少しずつ和らぎ過ごしやすい日がやってまいりました。

この時期は花粉症の方々は大変でしょうが早めの治療とマスクで

乗り切っていただければ幸いです。



さて、本日3月12日(日)9:00~10:00まで由比ヶ浜海岸にて

ビーチクリーンを開催いたしました。

前回は参加人数が5名程度でさびしかったのですが、本日は

何と20名のご参加をいただきまして誠に有難うございます。

20名ともなると集まったゴミもたくさんございました。

そしてゴミの種類も豊富ですよ。

たばこの吸い殻、手袋、靴、歯磨きのチュウブ、

茶碗の欠片、缶、ペットボトル、紐、飴の袋、

ゴムチューブ、ルアーなどなど

どこから出てくるのでしょうか・・・?

誰でしょうか?マナーは守って下さいね!


でも、20名のパワーでゴミを一掃し、いつもの

綺麗な由比ヶ浜へとなりました。


ご参加をいただきましたご近所の皆様、本当に

ご苦労様です。そして有難うございました。

また、3か月後に開催しますのでまたその時は

宜しくお願い申し上げます。




2017031209120001.jpg


2017031209440000.jpg

和食



こんにちは!
レストランの原です。

今回もとても素敵なお店を見つけたのでご紹介します。


当館から由比ヶ浜通りを鎌倉方面に進み、六地蔵の先の江ノ電の踏切を越えてすぐのお店「おおはま」さんです。




お値段も手ごろでボリュームもある手の込んだ和食が食べられます!


温かいものはオーダーを受けてから1から作ってくれるので少し時間はかかりますが、カウンターに座ればその工程を見るのも楽しめます(^^)


自分で選べる前菜の三種盛りを頼んだのですが、こぶし大のお椀に山盛り!
1人で食べきるのが不安になりましたがどれも美味しくぺろっと完食しました笑




右からウドの皮と牛蒡と人参のきんぴら、セリと平茸のおひたし、ポテトサラダです。

きんぴらが甘くて美味しかった〜〜


お供のお酒は山形の超辛口『くどき上手ばくれん』です。




半合からの用意なのでお酒があまり飲めない人でも臆せず頼めますよ(^O^)


平日のラストオーダー時間(21:30)でもほぼ満席の状態だったので、伺う際は電話での席の確認をおすすめします!

またもや・・・

みなさま、こんにちは フロントスタッフの安永です

先日お休みの日にまたスキーへ行って来ました

鎌倉のスタッフの間では空前のウィンタースポーツブームが巻き起こっているようです(´_ゝ`)

前回は苗場、今回は石内丸山スキー場(新潟県)へ行って来ました
晴天とはいかなかったものの、晴れ過ぎず、丁度良いお天気でした

スキー

初心者と二人で行きましたが、わちゃわちゃしながら1泊2日のスキー旅行でした
これで今年の滑り治めになるかと思うと少し残念な気がします(´;ω;`)

 | BLOG TOP |  NEXT»»